宮里藍さん第1子妊娠を発表「幸せと喜びで胸がいっぱい」


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 嶋野 雅明
現役引退を表明する会見でゴルフ人生を振り返る宮里藍さん=2017年5月29日、東京都内のホテル

 女子ゴルフで元世界ランキング1位の宮里藍さん(36)が13日、自身のインスタグラムで第1子妊娠を発表した。出産は今年の冬の予定という。

 宮里さんは「皆様に、ご報告です。この度、新しい命を授かりました。日々成長する小さな命に、夫婦共々、幸せと喜びで胸がいっぱいです」と投稿。

 安全に配慮しながら、できる限り仕事は続けるとし「日頃からお世話になっている皆様、いつも私を支えてくださる大切な皆様には、何かとご迷惑をおかけする事もあると思いますが、ご理解とご協力に感謝しながら毎日を穏やかに過ごして参りたいと思っております」とつづった。

 宮里さんは沖縄県東村出身。「藍ちゃん」の愛称で親しまれ、宮城・東北高校時代の2003年にアマチュアで初めて国内ツアーを制するなど女子ゴルフ界にフィーバーを巻き起こした。プロ成績は米ツアー9勝、日本ツアー15勝の実績を誇り、2010年には日本人初の世界ランキング1位を獲得した。

 17年秋に現役を引退、翌18年に自身のマネジャーを務めていた男性と結婚した。

 

【関連記事】

▼安室奈美恵さん、紺綬褒章を受章していた

▼Coccoが語る「育児」 母になると人は変わる?

▼僕たち、ゲイだけど結婚しました…あるカップルが問う「男女」「夫婦」

新垣結衣さん、星野源さんと結婚 「逃げ恥」カップル現実に!