auひかりちゅら 5年連続で顧客満足度1位 沖縄セルラーの回線サービス


この記事を書いた人 アバター画像 琉球新報社
5年連続総合満足度1位を喜ぶ沖縄セルラー電話の森下保志コンシューマ営業部長(左)と仲地翔子課長=17日、琉球新報社

 顧客満足度調査専門機関のJ・D・パワーがこのほど発表した「2022年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」で、沖縄セルラー電話が提供するインターネットサービス「auひかりちゅら」が沖縄エリアで5年連続の総合満足度1位を獲得した。通信品質やサポートの分野で最高評価を獲得した。

 コロナ禍に伴う巣ごもり需要やテレワークの広がりの中、継続的な設備投資で契約者や通信量の増加に対応したことが評価された。

 17日に琉球新報社を訪れた沖縄セルラー電話の森下保志コンシューマ営業部長は、インターネットにつながる家電機器の普及で固定回線の需要が高まっているとして、「県民が安心して使える通信環境をつくるのが使命だ」と話した。

 調査は21年12月中旬にインターネット上で実施し、全国1万4610人、県内では700人が回答した。