【ちむどんどんスタジオ便り④】笑いをこらえるのに必死だったシーン(黒島結菜)


この記事を書いた人 Avatar photo 仲井間 郁江
黒島結菜さん

 ネーネー(良子=川口春奈)にフォークダンスを習うシーンは、みんな楽しそうでしたね。フォークダンスをしていたのに結局カチャーシーになってしまって、それをネーネーが「はーい、輪になって~」って必死に戻そうとするんですよね。

 

 実は、撮影の二カ月前に、みんなでフォークダンスの練習をしたんです。でも撮影まで時間が空きすぎて、誰も覚えていませんでした。そんなこともあって、撮影のときはみんなわちゃわちゃして、本当に楽しかったです。それから、歌子(上白石萌歌)と下地先生(片桐はいり)のやりとりも、見ていておもしろかったです。

 

 来週は、私も片桐さんとのシーンがあるのですが、とにかく笑いをこらえるのに必死でした。顔は真剣なのに、踊るように軽快なステップを踏む動きが本当におもしろくて。ぜひ、楽しみにしていてくださいね。  

 

 今週はもやもやした思いを抱えた暢子(黒島結菜)でしたが、来週は楽しいことややりたいことに気づき始め、ちょっとずつ輝いていきます。そんな暢子の変化に注目していただけたらうれしいです。

【関連記事】

この人も?沖縄出身の女優たち ガッキー、比嘉愛未、仲間由紀恵…まだまだたくさん!

【ちむどんどん第11話】沖縄返還協定と屋良建議書 舞台は1971年へ 朝ドラ「ちむどんどん」キーワード集【ネタバレ注意】

【ちむどんどん第14話】沖縄県民はハンバーガー好き? 朝ドラ「ちむどんどん」キーワード集【ネタバレ注意】

【ちむどんどん第12話】名前の由来が興味深いあのお菓子…ちむどんどんキーワード集【ネタバレ注意】