「アイスが選べるメロンパン」いかが? 地域物産館が開発「新たな名産品に」 沖縄・南城市


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「アイスが選べるメロンパン」をPRする南城市地域物産館の宮里優也さん(右)と大城翼さん=8月26日、南城市知念久手堅の同館

 【南城】今度は「アイスが選べるメロンパン」―。沖縄県南城市地域物産館(市知念久手堅)は、メロンパンの中にEM玉城牧場牛乳のミルクアイスと砕いた塩ちんすこうが挟まれた「アイスが選べるメロンパン」を開発した。

 メロンパンは市佐敷新開にある「焼きたてパンとケーキの店 みなもとや」特製で、ちんすこうは南都物産の「石垣の塩ちんすこう」だ。前回開発したバタフライピーシロップ入りの「バタピーミルクアイス」の第2弾で、全て南城市ゆかりの事業者の製品で作られている。

 アイスクリームには種類が複数あり、2個アイスクリームを挟むことができるため、違う味を楽しむことができる。

 開発を手掛けた同館マネジャーの宮里優也さんは「南城市の新たな名産品になること間違いなし。地域物産館でしか食べることのできない限定のアイスメロンパンなので、ぜひ多くの人に食べに来てほしい」とPRした。
 (金城実倫)