ユニクロの沖縄全7店舗で「祭」 HYもコラボ 17日まで


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
抽選会の賞品を手にPRするユニクロイオンモール沖縄ライカム店の鈴木隼店長(中央)ら=13日、北中城村のイオンモール沖縄ライカム

 衣料品店「ユニクロ」は14~17日の4日間、県内全7店舗で沖縄の魅力を体感できるイベント「沖縄祭」を開催する。22年9月に続き2回目。うるま市出身のバンドHYとのコラボによるオリジナル商品販売や、美ら海水族館年間パスポートなどが当たる抽選会を実施する。イオンモール沖縄ライカム店の鈴木隼店長は「地元の企業やアーティストとのコラボで県内外の方に沖縄の魅力を伝え、地域を盛り上げたい」と意気込みを語った。

 県内の5企業・組合の協力を得て、紅型ティーマット、首里織コースターなどの賞品が当たる抽選会を実施。7千円以上の買い物でくじ引きに参加できる。

 HYのメンバーがデザインしたロゴやイラストを使用したTシャツやバッグも購入できる。Tシャツは11種類で価格は1枚1990円。トートバッグは2490円。

 イオンモール沖縄ライカム店では、自分でデザインしたTシャツを作れるサービス「UTme!」を使ってロゴやイラストをプリントすることもできる。
 (普天間伊織)