黒木メイサさんが所属事務所を退所 活動拠点を海外に 「次なるステージへ」


この記事を書いた人 琉球新報社
黒木メイサさん=2018年

 沖縄出身の俳優、黒木メイサさんが所属事務所「スウィートパワー」を退所した。4月30日に所属事務所が公式ホームぺージで発表した。所属事務所によると、今後は海外を拠点に活動するとしている。

 この人も?沖縄出身の女優たち ガッキー、比嘉愛未、仲間由紀恵…まだまだたくさん!

 黒木さんは、自身の公式ツイッターで次の通りコメントした。

 「私黒木メイサは、本日、19年間お世話になった所属事務所の方々に温かく送り出していただき、次なるステージへ向けて動き出すべく退所することとなりました。これまで携わってきてくださった関係者の皆さまには心から感謝申し上げます。今後は多方面での作品作りや、様々な発信をしていきたいと思っております。皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します」

 所属事務所は、黒木さんについて「モデル、女優、タレントとして分野を問わず活躍し、結婚・出産を機に生活の基盤を海外に移した後も幅広く活動を続け、弊所を代表するタレントに成長しました。黒木が弊所にもたらした功績は、計り知れません」とこれまでの活動を評価した。その上で「今回、海外を拠点に活動していきたいという黒木本人の希望を尊重し、円満に契約を終了することとなりました」とした。

 黒木さんは1988年生まれ、名護市出身。2004年につかこうへい演出の舞台で俳優デビューした。テレビドラマや映画などで活躍し、2012年に元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚。同年に第1子、2017年に第2子を出産した。

【注目記事】

▼【写真特集】沖縄出身のNHK朝ドラ女優たち 毎朝の思い出とともに

▼Coccoが語る「育児」 母になると人は変わる?

▼安室奈美恵、DA PUMP、三浦大知 平成の音楽シーンに旋風を巻き起こした沖縄アクターズスクール出身のアーティスト

▼国仲涼子さん「立ち上がる沖縄、首里城でも」

▼Awichさん 亡き夫の言葉が光だった「お前の詩はいい。書き続けて」