野球場も「ユニオンですから」 スタジアムに新看板お披露目 野嵩商会がネーミングライツ契約 宜野湾海浜公園の3施設


野球場も「ユニオンですから」 スタジアムに新看板お披露目 野嵩商会がネーミングライツ契約 宜野湾海浜公園の3施設 「ユニオンですからスタジアム宜野湾」の看板掲示を喜ぶ野嵩商会の仲村明社長(左から3人目)と松川正則宜野湾市長(同4人目)ら=31日、宜野湾市真志喜のユニオンですからスタジアム宜野湾
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 【宜野湾】スーパー「ユニオン」を展開する野嵩商会(宜野湾市、仲村明社長)と宜野湾市は31日、市真志喜の宜野湾海浜公園内にある「ユニオンですからスタジアム宜野湾」(市立野球場)で新看板の除幕式を開いた。

 野嵩商会は昨年12月、市立野球場など3施設の命名権(ネーミングライツ)を年間550万円で取得した。契約期間は2月1日から2027年3月31日まで。市は契約料を施設の維持管理費などに充てる。

 仲村社長は「創業の地、宜野湾への感謝と、市民に楽しんでほしいという気持ちで取得した。今後も社会貢献を続け、お客さまとつながる企業でありたい」と抱負を述べた。自社のキャッチフレーズを交え、「24時間、365日、台風の時でも開いていると思う。ユニオンですから」と県民に寄り添うスーパーをアピールした。

 新たな看板は、ユニオンのマスコットキャラクター「ユニポン」がバットを構える姿があしらわれ、親しみやすいデザインとなっている。また、同社のコマーシャルでおなじみの「ですから」は、インパクトを与えるために斜めに表記した。背景は宜野湾市と同市をキャンプ地とするプロ野球横浜DeNAベイスターズのカラー「青」を採用した。

 松川正則市長は「多額の契約をうれしく思う。利用者、市民へのサービスを向上させる決意だ。地元企業の野嵩商会が発展していくように支援していきたい」と感謝した。

 2月1日から「ユニオンですからスタジアム宜野湾」で春季キャンプを開始する横浜DeNAベイスターズにも触れ、「ここからセ・リーグ優勝を目指してほしい」と期待した。

 同日は球場のほか、野嵩商会がネーミングライツを取得した「ユニオンですからブルペン宜野湾」(市立投球練習場)と「ユニオンですからドーム宜野湾」(市立多目的運動場)の看板も公開された。(名嘉一心)