新石垣空港「おかえり南ぬ島」PV 市民750人出演


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
笑顔で踊るPV撮影会の参加者=8日、石垣市新港地区サザンゲート広場

 【石垣】BEGIN(ビギン)ときいやま商店がコラボした「ビギやま商店」の制作で完成した新石垣空港のPRソング「おかえり南ぬ島」のプロモーションビデオ(PV)撮影会が8日、石垣市の新港地区サザンゲート広場で行われた。職場仲間や友人、家族単位で750人余が参加し、曲に合わせて踊った。

市民を挙げて制作したPVは、首都圏の街頭ビジョンなどで放映される予定だ。
 PVは10人1組で撮影。人気アーティストPerfume(パフューム)などを担当する振付師MIKIKOさんが考案した振り付けは、カンムリワシをイメージしたゆったりとした動きで、参加者は大人から子どもまで楽しんで踊っていた。
 職場のユニホームやおそろいのTシャツ、ダンスサークルのドレスなど、参加者は思い思いの衣装に身を包んで撮影に臨んだ。
 姉妹で参加した知念凜ちゃん(10)と暖(のん)ちゃん(4)は「間違えずに踊ることができて良かった。みんなと踊れてとても楽しかった」と笑顔を見せた。