有料

ふるさと納税感謝祭 FMよみたん15周年も祝う


ふるさと納税感謝祭 FMよみたん15周年も祝う 関係者らの前であいさつする仲宗根朝治社長(中央)とFMよみたんのスタッフら=12月2日、読谷村の体験王国むら咲むら
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 【読谷】読谷村ふるさと納税感謝祭(NPO法人いちへき786主催)とFMよみたん大感謝祭(FMよみたん主催)がこのほど、読谷村の体験王国むら咲むらで開催された。北海道からの来場者もおり、読谷ファン約500人が祭りを楽しんだ=写真。
 村のふるさと納税の返礼品事業を担ういちへき786は、FMよみたんの仲宗根朝治社長が理事長を務める。ふるさと納税感謝祭には村内16の返礼品事業所が参加。焙煎(ばいせん)工房ゆうばんた珈琲(コーヒー)は試飲コップを配り、返礼品を紹介した。店員の兼本菜々子さんは「おいしい、と買ってくれる人もいる」と喜んだ。家族3人で来場した比嘉航也さん(29)はお菓子を購入。「1カ所にたくさんのお店が集まっている。いい機会になった」と楽しんだ。
 体験王国むら咲むらにはFMよみたんの公開放送ブースが設置され、15周年記念の特別番組を放送した。同じタイミングで15周年を迎えた北海道室蘭市の「FMびゅー」もイベントに参加し、北海道と沖縄で2局同時放送した。FMびゅーの星康洋営業係長は「地元の人に喜んでもらいたい」と、イベントに合わせてツアーを組み、視聴者ら10人と一緒に読谷村を訪れた。 (金盛文香)