有料

【動画あり】FC琉球、シーズン新体制発表会 “巻き返し”へ一丸


【動画あり】FC琉球、シーズン新体制発表会 “巻き返し”へ一丸 J3優勝へ意気込むFC琉球の選手ら=11日、那覇市泉崎の琉球新報ホール(大城直也撮影)
この記事を書いた人 Avatar photo 大城 三太

 FC琉球OKINAWAは11日、那覇市泉崎の琉球新報ホールで2024シーズン新体制発表会を開いた。J3で2年目を戦うチームは、J2昇格を決めた2018年シーズンに掲げた「琉球昇竜」をサブタイトルにした「Rewind(リワインド) 琉球昇竜」のチームスローガンを披露し、再昇格への意気込みを示した。

 「巻き返し」の意味を込めたRewindのスローガンについて、クラブを運営する琉球フットボールクラブの倉林啓士郎社長は「Jリーグ、沖縄に新しい風を吹かせ、チーム一丸となって巻き返しを期す」と説明。チーム創設21年目となるシーズンでの飛躍を誓った。

 続いて選手が登壇し、新加入選手からのあいさつや選手への質問コーナーもあった。選手らは人柄の見える回答などで、会場に集まったサポーターらとの距離を縮めた。

 「今季優勝できますか」との質問に金鍾成(キン・ジョンソン)監督は「優勝します。皆さんに楽しいサッカーを見せられるように頑張る。いい時も難しい時も前を向いて、ゴールへ突き進んでいきましょう」と答えると会場から大きな拍手が起きた。

 昨年12月に発足した女子チーム「FC琉球casa ale」の紹介や今季戦う新ユニホームも披露された。

 (大城三太)