沖縄の“サラメシ”は「でいご亭」で決まり! 那覇市泉崎で3日間限定(7月31日〜8月2日)

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄の皆さん、美味しい「ごはん」を食べていますか?

厳しい暑さが続く夏を元気に過ごすためには、栄養バランスを考えながら、しっかり食べることが一番です。と…頭では分かっていても日々の忙しさに流されて、ついついテキトーに、ちゃちゃっと済ませてしまいがちですよね。

そんな忙しい皆さんのために7月31日(火)〜8月2日(木)の3日間、那覇市泉崎の琉球新報社1階エントランスに沖縄食糧プレゼンツ「でいご亭」がお目見えします!! 

「朝ごはん」(午前7時〜9時半)、「昼ごはん」(午前11時〜午後2時)の2部制で、メニューは朝3品、昼2品の全5品です。どれもこれも美味しそうなので、3日間通って全食制覇したくなっちゃいます♪

【午前7時〜9時半】朝ごはんは3品!

朝ごはんはバラエティー豊かな3品!


★「自分仕立てだし茶漬け」(350円)

鮭、梅、海苔などのトッピングを自由に組み合わせて、自分好みのだし茶漬けが作れちゃいます! アツアツはもちろん、さっぱり涼しい「冷やし茶漬け」も作れますよ。



★「フルーツたっぷりライスグラノーラ」(350円)

「でいご亭」はおいしくてヘルシーな「金芽米(きんめまい)」でおなじみの沖縄食糧Presents。「もっとお米を食べようプロジェクト」の一環ですが…今や「お米」は、お茶碗に入ったご飯だけが「お米」じゃありません!!

「まるでカフェ!?」と思わせるステキなメニューもあるんです。

お米をシリアルにした「ライスグラノーラ」の上に、ヨーグルトや牛乳、フルーツをトッピングして、美味しく手軽に朝ごはん! 「朝からお米はちょっと重くて…」という方のエネルギーチャージにぴったりです。



★「手作りおにぎりセット」
(350円)

金芽米のおにぎり5種類、金芽ロウカット玄米のおにぎり2種の中から、お好みの2個をセレクトできます。お出汁の効いたみそ汁とセットでお召し上がりくださいね。



【午前11時〜午後2時】昼ごはん2品はワンコイン!

昼ごはんって、働く私たちにとって、何よりの楽しみですよね〜。午後からのもうひと頑張りのために、ご飯がススムがっつり&さっぱりメニューが登場です!

何とご飯はおかわり自由! 
しかも①金芽米美味づくり ②金芽米ロウカット玄米 ③お米屋の雑穀物語 ―の3種類から選べます。
 


★美ら島あぐーの豚トロ生姜焼き定食
(500円)

1品目は、夏を乗り切るスタミナめし! みんな大好き生姜焼きの登場です! 

しかも、美ら島あぐーの豚トロだなんて!! ご飯が進むこと間違いなしです。

パワーが付くスタミナたっぷりの「美ら島あぐーの豚トロ生姜焼き定食」は、那覇市西の「居酒屋アシタミライ」さん(那覇市西2―13-22)とのコラボメニューです。


★しそ香るさっぱりかき揚げ丼と冷製すまし汁(500円)

2品目は、夏バテ気味な方にもぴったり! さらさらと食べられるあっさりしたメニューです。

かき揚げなのにしその香りでなぜかさっぱり。冷製すまし汁との相性もばっちり♪

夏に負けないあっさり「しそ香るさっぱりかき揚げ丼と冷製すまし汁」は、那覇市牧志の「Schatz(シャッツ)」さん(那覇市牧志3-19-20)とのコラボメニューです。



3日間限定の「でいご亭」! ぜひ足を運んでくださいね。




前の記事ぺこの母 りゅうちぇるに感謝「驚...
次の記事暑さはカレーで吹き飛ばせ! 沖縄...