ふわふわ卵のオムタコを食べにいこう タコライスCafe きじむなぁ 恩納村店 (恩納村恩納)


ふわふわ卵のオムタコを食べにいこう タコライスCafe きじむなぁ 恩納村店 (恩納村恩納) 全国メディアでも紹介されている「オムタコ」(990円)。テイクアウトして、海をバックに写真撮影するのもおすすめです。SNSには「#オムタコ」で投稿してみて
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 2003年に生まれたお店「タコライスCafe きじむなぁ」。ダイビングショップの飲食部門としてスタートしました。おんなサンセット海道沿いにある恩納村店はその第一号店です。

 今回紹介するのは看板メニュー「オムタコ」(990円)。「きじむなぁ」といえば、真っ先にこれを想像する人は多いはず。タコライスに、とろとろの卵を合わせた一品です。

 マイルドな味わいで子どもからお年寄りまで楽しめますよ。タコミートはスパイスを厳選し、味に深みを持たせていることが自慢です。「もともとはお店のまかないから生まれたメニューなんです」。お店のスーパーバイザー・弓達保英さんが誕生の裏話を教えてくれました。

 お店のタコライスはミートの種類やトッピングを細かく選ぶことができ「自分好みのタコライス」が作れることも特徴です。ミートは辛さの違いや、肉不使用の「チリビーンズ」も選択可能。各店で手作りしているサルサソースも隠れたこだわりなのだとか。

 恩納村店以外に県内で6店舗が展開中です。お近くのお店に足を運んでみてください。

 「オムタコ ベーコンモッツァレラチーズ」(1180円)
 「タコライス アボカド」(1150円)
スタッフの皆さんと、お店の目印である2体のキジムナーを撮影

【住所】恩納村恩納6092-1(マップはこちら
【TEL】098-966-8389
【営業時間】11:30~20:00(L.O. 19:30)
【定休日】年中無休
【駐車場】あり
【Instagram】@omutaco


(2024年2月15日掲載)