ワインを少量でいろいろ試飲できる♪ 沖縄初のセルフサーバーを導入 コートドール沖映通り店


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
客参加型のワインサーバーを紹介する金城秀明店長=9日、那覇市牧志のコートドール沖映通り店

 ワイン販売店のコートドール沖映通り店ではこのほど、店内で試飲ができるワインサーバーを導入した。同店によると、客参加型(セルフサービス)のサーバーサービス導入は沖縄県内初となる。

 赤、白、ロゼや日本酒「獺祭(だっさい)」など16種類の酒が並ぶ。試飲して、在庫のあるものはその場で購入できる。

 客は初めにプリペイドカードを購入し、カードにお金をチャージしてからカードを差し込み、ワインを選ぶ。セルフで25ミリリットル、50ミリリットル、75ミリリットルから選び、ボタンを押すと酒が注がれる。

 ワインサーバーのガスボンベは窒素ガスで酸化を防いでいるため、抜栓後2~3週間は味わいや香りを長持ちさせることができる。

 並ぶ酒は無くなり次第交換するので、日によって違う種類を試すことができる。

 金城秀明店長は「少ない量から試せるので、多くの種類を試したい方にはもってこいだ。ぜひ多くの方に体験してほしい」とアピールした。

 25ミリリットルで150円~710円程度まで、多くの価格帯のワインがある。午後1時~午後9時まで営業している。予約は不要。

(與那覇智早)