川口春奈さんも海中道路を走った!あやはしロードレース、スターターも担当 朝ドラ「ちむどんどん」ロケ地「海がきれいな場所」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ランナーに笑顔で手を振る、スターターを務めた俳優の川口春奈さん=5日午前、うるま市の与那城総合公園陸上競技場(大城直也撮影)
ハーフマラソンでスタートの号砲を鳴ら新里英之さん(左)と名嘉俊さん=5日、うるま市

 5日、4年ぶりに開かれた第21回あやはし海中ロードレース大会(主催・同実行委員会、うるま市、共催・琉球新報社、ラジオ沖縄)には、女優の川口春奈さんやアーティストのHYもスターターとして参加した。  

▼ドラマの秘話にちむどんどん! ヒロイン黒島さんらが撮影の裏側を語る

 市長の呼びかけで10キロコースのゲストスターターとして登場した川口さん。NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」の撮影で宮城島を訪れており「海がきれいで、ご飯がおいしい場所」だったという。  

 スタート前に「天気の良い日にうるま市に来られてうれしい。暑いので無理なさらず、今日は一緒に走れることを楽しみにしています」とランナーに呼びかけた。  

 HYからは新里英之さんと名嘉俊さんがハーフマラソンのスタートの号砲を鳴らした。


【関連リンク】

▼朝ドラ「ちむどんどん」沖縄の記者が125本の記事を書き続けて今、思うこと

▼【写真特集】沖縄出身のNHK朝ドラ女優たち 毎朝の思い出とともに

▼この人も?沖縄出身の女優たち ガッキー、比嘉愛未、仲間由紀恵…まだまだたくさん!

▼「ちむどんどん」キーワード集

▼黒島さんが沖縄ロケ 里帰り「奇跡の時間」