GACKTさんが沖縄でサプライズ祝辞! N高・S高の新入生へ語りかけたこと【写真複数あり】


社会
GACKTさんが沖縄でサプライズ祝辞! N高・S高の新入生へ語りかけたこと【写真複数あり】 通信制のN高・S高の新入生歓迎式にサプライズゲストとして登場する沖縄県出身のGACKTさん=9日午後、那覇市泊の同校
この記事を書いた人 Avatar photo 高橋 夏帆

 角川ドワンゴ学園は4月1日、那覇市泊に通信制のN高校(本校うるま市)とS高校(同茨城県つくば市)の那覇キャンパスを開設した。那覇キャンパスには登校して学ぶ「通学コース」と講師から1対1で学習指導を受ける「個別指導コース」を設置した。9日、那覇キャンパスで通学コースの生徒などの入学式があり、沖縄県出身アーティストのGACKTさんがサプライズで登場し、新入生の門出を祝った。

 GACKTさんが登場すると会場からは驚きの声や拍手が起こった。GACKTさんは「うまくやっていけるのかと感じる生徒も少なくないと思う。でも、安心して。卒業生が学校生活で得た自信は大きなものになっている。みんなも卒業する頃にはきっと大きく変わっていると思う。頑張って」と新入生にエールを送った。

 N高・S高には五つのコースがある。入学式は通学コースとネット上で共同作業できる「オンライン通学コース」の希望者が出席。全国の生徒もオンラインで参加した。

 入学式では、N高の奥平博一校長が「ここに軸足を置き自分の世界を広げて」と語った。

 コース変更をして4月から通学コース1期生となった3年生(17)は、「球技大会などのイベントを開いてみたい」と話した。

(高橋夏帆)

通信制のN高・S高の新入生歓迎式でサプライズで登場した沖縄県出身のGACKTさん=9日午後、那覇市泊の同校
通信制のN高・S高の新入生歓迎式にサプライズゲストとして登場した沖縄県出身のGACKTさん=9日午後、那覇市泊の同校