沖縄SV、JFL残留 入れ替え戦、市原(千葉)に2-1 延長で下す【3日の試合】  


沖縄SV、JFL残留 入れ替え戦、市原(千葉)に2-1 延長で下す【3日の試合】   VONDS市原FCに勝利し、JFL残留を決めて仲間と喜ぶ沖縄SVの髙原直泰(中央)=3日、沖縄市のタピック県総ひやごんスタジアム(大城直也撮影)
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 サッカー日本フットボールリーグ(JFL)の沖縄SVは3日、沖縄市のタピック県総ひやごんスタジアムで全国地域チャンピオンズリーグ2位のVONDS市原FC(千葉)との入れ替え戦に臨み、延長戦の末、2―1で市原を退けてJFL残留を決めた。試合は1―1の同点で延長戦へともつれ、延長前半に伊集院雷が決勝点を挙げて勝ち越した。

 前半は沖縄SVが主導権を握り、ボールを保持しながら攻める機会をうかがった。冨久田和真のエリア内からのシュートや、コーナーキックから得点を狙ったが0―0で折り返した。

 後半は、市原が攻める姿勢を見せたが、沖縄SVは我慢強く守った。安在和樹が先制点を奪ったが、市原に切り崩され1―1の同点で前後半15分間の延長戦へ突入した。前半に荒井秀賀からの縦パスを受けた伊集院が蹴り込んで貴重な追加点を奪った。後半は粘り強く守り切って逃げ切った。