経済
沖縄経済ニュース

沖縄中に笑い声を響かせたミキトニーが社長に? ウエディング会社を設立 オリジナルドレスや食にこだわり

オリジナルデザインのウエディングドレスなどを紹介する糸数美樹さん=30日、北中城村大城

 タレントの糸数美樹さんが1日、オリジナルウエディングドレスを展開するドレスショップと、結婚式のプロデュースなどを手掛けるブライダル会社「style―mieme(スタイル・ミーミー)」を設立した。アトリエは沖縄県北中城村大城に構える。県産の素材や食材をふんだんに取り入れた“沖縄ならでは”のスタイルをコンセプトに、自由度の高いウエディングプランを提案する。

 これまで約500組の結婚式で司会を務めた糸数さん。新郎新婦がもっと自由に衣装や演出などを選択でき、改めて「結婚とは」や「夫婦になるとは何か」を考えるきっかけとなるようなウエディングができるよう、多角的に支援したいと起業を決意した。


食材はJAおきなわとコラボし、県産を提供する

 ウエディングドレスは糸数さんがデザインしたオリジナルラインのほか、人気ブランド「マリア・エ・マリエ」や「イノセントリー/ピュアート」の作品も取り扱う。レンタルに加え、フルオーダーやセミオーダーも受け付ける。

 男性用のタキシードや、沖縄の生地や草木を使った蝶ネクタイやリボンなどのアクセサリーも取り扱う。

 ウエディングプロデュース部門では「サリー・ウエディング・デザイン」とコラボする。

 糸数さんは「私なりにできる地元への貢献を模索してきた。新郎新婦にとって最高のウエディングとなるようお手伝いしたい」と述べた。

 アトリエは予約制。問い合わせなどは(電話)098(989)1015か、メール(info@style‐mieme.com)。

 (当銘千絵)

【関連記事】
▼「変わったと思われることが辛かった」結婚、子育て…ミキトニーさんが「シフトチェンジ」できるまで

▼仕事も子育ても趣味も「寄せ鍋」でいこう 男性の家事育児、参画促すには?

▼「転んだ回数だけ、糧に」最年少でリクルートHDの取締役に 瀬名波文野さんが伝えたいこと

▼一人息子の心は「女の子」 母親は個性をどう伸ばしたか?

▼沖縄の女性経営者が夫婦別姓を望むリアルで切実な理由



関連するニュース







  • お知らせ


  • 琉球新報デジタルサービス



  • 会員制サービス






  • 他のサービス