「ゆめぴりか」と厳選おかず楽しんで 12、13日に「でいご亭」 那覇の新報ビル 沖縄


「ゆめぴりか」と厳選おかず楽しんで 12、13日に「でいご亭」 那覇の新報ビル 沖縄 12、13日に開催する「でいご亭」をアピールする沖縄食糧の川満元暉さん(左)とオフィスシモジの下地友香代表=8日、那覇市泉崎の琉球新報社
この記事を書いた人 アバター画像 琉球新報社

 沖縄食糧は12、13の両日、おいしいお米と料理をお得に楽しめるイベント「でいご亭」を那覇市泉崎の琉球新報ビル1階「あじま~る」で開催する。北海道のブランド米「ゆめぴりか」と、県内飲食業者のえりすぐりのおかずを合わせた弁当、おにぎりなどを販売する。

 午前7時から9時半の「朝ごはんの部」は4種のおにぎり(150円)やカップみそ汁(100円)を販売。午前11時から午後3時の「昼ごはんの部」には「沖縄やまや」のめんたいこを載せた「炙(あぶ)り明太丼」(800円)、カフェくるくまのチキンカレー(700円)、もみじ弁当の紅豚ハンバーグ(700円)の弁当3種を用意した。

 メニューはオフィスシモジ(那覇市)が企画。和、洋、アジアの多彩なおかずがおいしいご飯を際立たせる。沖縄食糧の川満元暉さんは「おいしいゆめぴりかを使っている。ぜひ3種類楽しんでほしい」と話した。希望者はロウカット玄米での提供も可能。

沖縄の「今」が分かる琉球新報ニュースレターにぜひご登録ください。ニュースをいち早く、深く「知りたい」あなたにもオススメです。(無料)