【動画あり】「支えてくれてありがとう」 元日本代表の髙原、試合後に引退セレモニー 沖縄SV、ホーム最終戦勝利 三重に1-0【19日の試合】


【動画あり】「支えてくれてありがとう」 元日本代表の髙原、試合後に引退セレモニー 沖縄SV、ホーム最終戦勝利 三重に1-0【19日の試合】 沖縄SV-ヴィアティン三重 前半、ボールを奪う沖縄SVの髙原直泰=19日、沖縄市陸上競技場(大城直也撮影)
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 サッカー日本フットボールリーグ(JFL)の沖縄SVは19日、沖縄市陸上競技場でヴィアティン三重とホーム最終戦を行い、1―0で勝利した。通算成績は7勝15敗5分けで勝ち点は26。順位は最下位の15位のまま。

 前半は互いにせめぎ合いが続き、ゴール前でチャンスをつくったが無得点のまま折り返した。後半も膠着(こうちゃく)状態がつづいたが、終了間際に左コーナーキックからのクロスをDF安藝正俊が頭で決めて勝利を手にした。安藝は2試合連続のゴール。

 試合後は髙原直泰の引退セレモニーが開かれ、「選手としての髙原直泰を支えてくださってありがとう」と両親や周囲の関係者に感謝を述べた。「ここまでやりきって、楽しみながらサッカーをすることができた。サッカー選手を目指した原点に戻って、多くの人がサポートしてくれたように子どもたちに夢をかなえるきっかけを多くの人たちとつくり上げていきたい。これからやるべき仕事がスタートする」と思いを込めた。

 今季最終戦となる次戦は26日、東京都の武蔵野市立武蔵野陸上競技場で東京武蔵野ユナイテッドFCと対戦する。