「わったーまちぐゎー!」映像公開 セブンウップス歌って撮影「活気戻って」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「HOME TOWN~わったーまちぐゎー!~」のビデオの一場面(ユーチューブより)

 那覇市のまちぐゎー(商店街)のテーマソング「HOME TOWN~わったーまちぐゎー!~」に映像を付けた「リリックビデオ」がこのほど、製作された。テーマソングの作詞、作曲を手掛けた同市出身のバンド「seven oops(セブンウップス)」が自ら撮影、編集した。

 動画投稿サイト「ユーチューブ」のセブンウップス公式チャンネルで公開されている。那覇市ぶんかテンブス館の大型ビジョンでも11月8日まで、1時間に1回放映する予定。

 テーマソングは、コロナ禍で落ち込む商店街を盛り上げようと、各通り会が連携して立ち上げたプロジェクトチーム「りっかりっかまちぐゎー実行委員会」の依頼を受けて作った。ビデオは戦後のまちぐゎーの資料写真や現在の街の映像を織り交ぜて製作した。

 セブンウップスのKEITAさんは「僕らが育った大切な商店街にまた活気が戻るようにと思いを込めて書いた一曲です。いつかみんなで集まってこの曲を歌える日が来ることを願ってます! 多くの人に届きますように!」とのコメントを寄せた。


 

▼涙そうそう、男はつらいよ…沖縄の映画ロケ地は今

▼「パーラー」一番人気は激安じゅーしーおにぎり<まちぐゎーひと巡り 那覇の市場界隈>

▼細かすぎる「沖縄あるある」…「プロパン7」けいたりんさんの動画は二度笑える

▼作者に直撃「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」