芸能・文化

オリオンビールCMに宮沢氷魚さん 昨年は父和史さんも 親子2代で出演

宮沢氷魚さんが出演する「オリオン・ザ・ドラフト」の新CM(オリオンビール提供)

 10月12日から沖縄県内で放映されるオリオンビールの「オリオン・ザ・ドラフト」のテレビCMに俳優の宮沢氷魚さんが登場する。

 

 CMは沖縄県恩納村で撮影。「沖縄のビールがうまい!」のナレーションとともに宮沢さんが沖縄の亜熱帯の森を抜け、白い白浜へ駆け下りるシーンから始まる。青い海の映像を背景に「沖縄の海・空・太陽を想像するたびに」「僕はこのビールを飲みたくなる」と一言。グラスを掲げ爽やかにビールを飲む姿が収められている。


 宮沢さんの父は「島唄」で知られるTHE BOOMの宮沢和史さん。「島唄」は2020年のオリオン・ザ・ドラフトのCM曲に採用され、和史さんも出演した。

 

 幼少期から毎年訪れるなど、沖縄とはゆかりが深い氷魚さん。沖縄でのCM撮影に「久しぶりに沖縄に来たので、懐かしさと変わらない景色をたくさん見ることができて安心した。僕も以前からオリオンビールが大好きなので、CMに出られたことはすごくうれしい」とコメントした。

 

 氷魚さんは2022年春から放送される沖縄が舞台のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」にも出演する。

 

 オリオンビールが公開した宮沢氷魚さんのインタビューは以下の通り。


宮沢氷魚さん(オリオンビール提供)

 

Q1、 今回のCM撮影の感想は?
「すごく楽しかったです。 久しぶりに沖縄に来たので、 懐かしさと変わらない景色をたくさん見ることができて安心しましたし、 僕も以前からオリオンビールが大好きなので、 こういった形でオリオンビールのCMに出られたことは、 すごく嬉しく思っております」

Q2、 普段ビールはどんなシチュエーションで飲んでいますか?
「仕事終わりに飲むっていうのが習慣付いていて、 まだ結構暑い日々が続いているので日中、 外でロケとか仕事して家に帰ってきて、 まず一缶飲むのが最高に美味しいですよね!」

Q3、 オリオン ザ・ドラフトはどんな時に飲みたいですか?
「もちろん夜飲むビールも美味しいですけど、 まだちょっと暑さ(太陽)が残っているうちに。 最初の一口飲んだ時のあの爽快感は他にはないでしょうね」

Q4、 オリオンビールファンの皆さんへ
「僕もオリオンビールの大ファンなので、 大好きなオリオンビール「ザ・ドラフト」のCMに出演させていただいて本当に嬉しく思っております。 この美味しさが一人でも多くの人に伝わるよう僕も頑張りましたので、 皆さん是非CMの方もご覧になって頂き、 美味しいビールを飲みましょう!」


【関連ニュース】

▼「ちむどんどん」宮沢氷魚さんが友人役に

▼GACKTさん「ウチナーンチュとして恩返し」オリオンビール新CMに

▼【深掘り】オリオン早瀬社長、突然の退任劇…真相は? 

▼オリオンビールがコロナ禍でも新商品を次々に出せる理由

▼EC売り上げは200倍 コロナ禍で強化したオリオンビールのデジタルマーケティング



関連するニュース







  • お知らせ


  • 琉球新報デジタルサービス



  • 会員制サービス






  • 他のサービス