エンタメ

君がスターだ!「SUNROSE」グランプリ 来年歌手デビュー 名護テレビ配信

グランプリを受賞した仲村寧々さん(左)と志良堂結花さんのペア「SUNROSE」=7日、名護市の名護市民会館大ホール

 【名護】次世代のスター歌手を発掘する「君がスターだ!!歌コンテスト」(同実行委員会主催、名護テレビ後援)の決戦大会が名護市民会館大ホールで7日に開催された。予選を勝ち抜いた9組12人が出場し、仲村寧々さんと志良堂結花さんのペア「SUNROSE」がグランプリに輝いた。2人は来年、歌手デビューする予定。名護テレビはコンテストの模様を21日午後7時からインターネットで配信する。

 昨年11月から予選を兼ねたコンテストが始まった。県内各地から幅広い年齢層の参加があり、ジャンルは演歌やポップスなど多彩だった。準グランプリは宮里末子さん、審査員特別賞は渡名喜音愛(ねね)さんが受賞した。

 グランプリのトロフィーを手にした仲村さんと志良堂さんは中学校の頃から2人で歌ってきた。決戦では安室奈美恵さんの「Finally」を披露。2人は「夢をつかむことができた。ここからがスタートだ」と受賞を喜び、応援してくれた家族や友人らに感謝した。


準グランプリを受賞した宮里末子さん(名護テレビ提供)

 音楽プロデューサーのジョナさとしさんと作詞家の吉川安一さんが審査員を務めた。吉川さんは「どの出場者もレベルが高い。今後の歌謡界を引っ張っていくだろう」と期待した。

 7日の来場者数は約350人。コンテストに先立ち、すぎもとまさとさん、美咲千鶴子さん、上江田健雄さん、新川良子さん、琉紫音、赤犬子歌舞団など地元アーティストや団体も歌や踊りを披露した。

 コンテストの視聴はこちらから https://www.75tv.net 


 

【関連ニュース】

この人も?沖縄出身の女優たち ガッキー、比嘉愛未、仲間由紀恵…まだまだたくさん!

【写真8枚】おめでとう!ガッキー 10代からの秘蔵写真

星野源の「不思議」 込められた沖縄の「少女たち」への思い

22年春のNHK朝ドラ主演の黒島結菜さんが17歳の時に語っていたこと

「おかえりモネ」と沖縄戦 その場にいなかった苦しみ、橋を渡ること



関連するニュース








  • お知らせ


  • 琉球新報デジタルサービス



  • 会員制サービス






  • 他のサービス