ブルーシール牧港本店がリニューアルオープン 開店前から行列 ドライブスルーに予約制パーティルームも 沖縄 


ブルーシール牧港本店がリニューアルオープン 開店前から行列 ドライブスルーに予約制パーティルームも 沖縄  リニューアルオープンしたフォーモストブルーシールの牧港本店=23日、浦添市牧港
この記事を書いた人 Avatar photo 島袋 良太

 フォーモストブルーシールは23日、浦添市牧港の本店をリニューアルオープンした。店舗面積は従来の1.5倍の広さに拡充した。店内は花ブロックや琉球石灰岩など沖縄らしい素材も使いつつ、ネオンサインなどを用いた「古き良きアメリカンダイナー」を基調にした造りとなっている。

 店舗は全30種のフレーバーのアイスに加え、新たな商品としてアップルパイにアイスを載せたアップルパイアラモードも発売する。秋ごろからはクレープも販売する。

新しくなったブルーシール本店で早速アイスを買い求める客=23日、浦添市牧港の本店

 1階には200席があるほか、2階は1963年に浦添市に本店が移転して以降のブルーシールの歴史が分かる展示やグッズ販売のコーナーがある。予約制で誕生日会などを開けるパーティルームもある。2階は67席。比較的ゆったり過ごせるスペースとし、70年代前後の映画も上映している。

 新本店では年間40万人ほどの来客を見込んでいる。店舗は駐車場70台のほか、観光にも対応したバス駐車場もある。県民のライフスタイルにも対応して、同社として初めての取り組みとしてドライブスルーも設けた。

 村上琢磨社長はセレモニーで「1年4カ月前にたくさんの方に見送ってもらった。ただいま戻って来られました。たくさんの人に来てもらい、笑顔になってほしい」と再出発を喜んだ。

 店には11時の開店前から県外も含めて客が多く集まり、急きょ予定より10分早めて開店した。