【写真特集】黒島結菜、川口春奈、上白石萌歌、竜星涼が勢揃い!朝ドラ「ちむどんどん」ロケ


この記事を書いた人 Avatar photo 玉城江梨子

 2022年春放送予定のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」の沖縄ロケが進んでいる。沖縄ロケではヒロインで比嘉家の次女暢子役を演じる黒島結菜さんをはじめ、兄役の竜星涼さん、姉役の川口春奈さん、妹役の上白石萌歌さんのきょうだい4人が初めてそろい、撮影が行われている。11日の記者取材会の模様を写真で伝える。(写真・喜瀨守昭)

会見では笑顔が絶えず仲の良さがうかがえるきょうだい役の4人=11日、うるま市
主人公・比嘉暢子役の黒島結菜さん「(きょうだいを演じる役者らと)すごく仲良くなれた。4人で話をしていると不思議と懐かしさも感じ、そういう気持ちが生まれてくるのは沖縄に来たからだと思う」
比嘉家の長男・賢秀役の竜星涼さん「沖縄は人や場所も温かく和やかな雰囲気だ。きょうだいの3人や国民のニーニー(兄)になれるように、努力したい」
比嘉家の長女・良子役の川口春奈さん「家族をまとめるしっかり者の一面もありながら一人の女の子として悩みもがき、泥臭く生きていく姿を一生懸命演じたい」
比嘉家の末っ子・歌子役の上白石萌歌さん「4人が沖縄で(本当の)きょうだいになっていく感じがする。歌や三線を弾くことで人とつながりを持てている女の子を演じる。ドラマの中で沖縄の音楽の良さを伝えていけたらいいなと思う」
「ちむどんどん」の撮影風景(NHK提供)
「ちむどんどん」の撮影風景(NHK提供)

【関連ニュース】

▼黒島結菜さん「お気に入りは5階の廊下」

▼【写真特集】沖縄出身のNHK朝ドラ女優たち 毎朝の思い出とともに

▼「おかえりモネ」と沖縄戦 その場にいなかった苦しみ、橋を渡ること

▼この人も?沖縄出身の女優たち

▼【写真8枚】おめでとう!ガッキー 10代からの秘蔵写真