国際通りで本格派の韓国料理 ソジュハンザン029(おにく)国際通り店 那覇市牧志


国際通りで本格派の韓国料理 ソジュハンザン029(おにく)国際通り店 那覇市牧志 「ユッサム冷麺セット」は1380円。冷たいスープの冷麺(右)か辛みのあるビビン冷麺を選べ、おかず3品付きです
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 那覇市牧志・国際通りにある「ソジュハンザン029(おにく)」は、4月に1周年を迎える韓国レストラン。豊富なメニューで本場の味を楽しめ、店内は韓国ドラマに入り込んだような華やかな空間が広がります。

 ランチのおすすめは「ユッサム冷麺セット」。サツマイモの粉で作る冷麺は材料を韓国から取り寄せた、太さ1ミリ以下の自家製麺。プルコギ(しょうゆ味の豚肉)を巻いて食べる韓国スタイルでいただくと、ジューシーなお肉と喉越しの良い冷麺の絶妙なおいしさを味わえます。ナムルなど3品付きで、ボリュームも満足です。

 2人のオーナー、キムさんとグォンさんによると食材と味にこだわる努力は惜しまないとのこと。「麺やスープをはじめ、塩もタレも料理に合わせて手作りしています」とグォンさん。「沖縄のみなさんにおいしい韓国料理を味わっていただきたいです」と語ります。

 焼き肉メニューは昼夜利用でき、県産豚肉から高級和牛まで各種あり。「ソジュハンザン(焼酎一杯)」という店名に合わせ、お酒を飲みながらの焼き肉パーティーも楽しそう。時間帯に合わせた利用で韓国の味を満喫しましょう。

 「最高の韓国料理を提供するために努めています。気軽にお越しください」とオーナーのキムさん

【住所】那覇市牧志2-3-1 K2ビル 2階(マップはこちら
【TEL】050-8881-3220
【営業時間】11:00~28:00(ランチタイム11:00~16:00)
【定休日】なし
【駐車場】なし


(2024年3月7日掲載)