ネットスーパー台頭で変わる販売方法 第4世代のスーパーとは 全日本スーパー協会が60周年記念イベント 沖縄アリーナ


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関係者約1000人が集まった、オール日本スーパーマーケット協会の創立60周年記念パーティー=10日、沖縄市の沖縄アリーナ

 国内57社と台湾1社の計58社、3961店舗で構成するオール日本スーパーマーケット協会(AJS、田尻一会長)は10日夜、沖縄市の沖縄アリーナで創立60周年記念パーティーを開いた。全国の会員や取引先企業など関係者約千人が出席し、節目を祝い親睦を深めた。

 主催者を代表してあいさつした田尻会長は、ネットスーパーが台頭した2000年前後からスーパーマーケットの第3世代を迎え、販売方法が大きく変化してきていると指摘。「厳しい状況の中で未来へどう目指すべきか。第4世代のスーパーマーケットを、今回集まった皆さんの力を借りてつくり上げていきたい」と抱負を語った。

 イベントでは「未来の日本の食卓を守る主役はスーパーマーケット!」と題したパネルディスカッションやスペシャルライブも催された。
 (小波津智也)

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