関東の降雪で航空ダイヤに乱れ 羽田―那覇で欠航生じる 出発便にも遅延の影響、目的地変更の可能性も


関東の降雪で航空ダイヤに乱れ 羽田―那覇で欠航生じる 出発便にも遅延の影響、目的地変更の可能性も 羽田路線で欠航便が出ていることを表示する那覇空港のフライト情報(那覇空港ビルディングのウェブサイトから)
この記事を書いた人 Avatar photo 與那覇 智早

 関東地方での大雪の影響を受けて5日、沖縄関係路線では少なくとも4便が欠航した。5日午後8時半時点で、運航情報が不確定な便も多数見られ、状況は今後変わる可能性がある。

 スカイマークは同日、羽田―那覇路線で2往復を欠航した。

 午後8時半時点で、全日本空輸(ANA)は那覇発羽田行きの便の数便についてホームページで「雪のため名古屋(中部)空港か大阪(関西)空港へ向かう可能性がございます」としている。

 日本航空(JAL)グループの担当者は同日、「数便の出発に遅延が生じるおそれがある」と話した。

  本州の南岸を進む低気圧の影響で5日は関東甲信の各地で雪が降り、気象庁は9都県の全域や一部に大雪警報を出した。全日空と日航は、5日午後に羽田空港を発着する便を中心に計100便以上を欠航。計1万1千人以上に影響した。

(與那覇智早)