くまだまさしさん「ダンディサングラス」作りを児童に指導 グッズプレゼントやネタ披露で盛り上がる 那覇のラフ&ピース専門学校


くまだまさしさん「ダンディサングラス」作りを児童に指導 グッズプレゼントやネタ披露で盛り上がる 那覇のラフ&ピース専門学校 子どもたちに楽しく小道具作りを体験してもらうくまだまさしさん=10日、那覇市の沖縄ラフ&ピース専門学校(提供)
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 【那覇】お笑い芸人・くまだまさしさんを講師に、幼稚園児から小学生を対象にした小道具作りワークショップ「くまだまさしとダンディサングラスをつくろう!」が10日、那覇市の沖縄ラフ&ピース専門学校で行われた。約35人が参加し、くまださんが実際にネタ中でも使用している「ダンディサングラス」を作った。吉本興業が毎週火曜に実施している「よしもと放課後クラブ」の特別企画。

 子どもたちは厚紙の自作用キットを使い、ペンで着色し個性ある作品に仕上げた。くまださんはオリジナルグッズのプレゼントや、ネタを披露し盛り上げた。企画した沖縄ラフ&ピース専門学校の新垣尊大さんは「くまださんのことを知らなかった子どもたちも、みんなとりこになっていた。すごく盛り上がった」と喜んだ。

 (長濱良起通信員)