【速報】沖縄尚学、2回戦で敗れる 盛岡大付に0-4<夏の甲子園> 


この記事を書いた人 Avatar photo 嶋野 雅明
盛岡大付に0-4で敗れ、試合後にあいさつする沖縄尚学の選手たち=22日、阪神甲子園球場(喜瀬守昭撮影)

 甲子園で開催されている全国高校野球選手権で、沖縄尚学は22日、2回戦の第4試合で岩手代表の盛岡大付と対戦し0-4で敗れた。盛岡大付のエース渡辺を攻略できず、1安打9三振と封じられた。

 盛岡大付は四回裏、無死からの連続安打で一、二塁。4番小針の左前適時打で1点を先制した。さらにバント安打で無死満塁と攻め、6番新井の内野ゴロの間に2点目を挙げた。

 先発當山は、沖縄大会を通じてこの夏、初失点となった。

 さらに八回裏、盛岡大付は4番小針が左越えの本塁打、さらに6番新井がバックスクリーンに本塁打を放ち4-0と突き放した。

 沖縄尚学は、八回表2死まで盛岡大付の渡辺に抑えられ、一度も塁に出られなかった。24人目の打者となった大城が左前打を放ち初の出塁となったが、後続を断たれた。


 

▼写真で振り返る阿南光戦

▼甲子園ではなかった! 1963年の県勢初勝利

▼沖縄尚学ってどんな学校? 沖縄初の甲子園優勝

▼盛岡大付の戦力は?2回戦のみどころ

▼【写真特集】沖縄出身プロ野球選手、高校時代の熱闘 東浜、山川、平良、宮城…

▼エース當山12K完封 手術乗り越え大舞台で快投

▼沖尚の美里、初登板ノーヒットノーラン 緩急自在に凡打の山

▼東浜巨がセンバツ優勝よりも心に残る負け試合 「野球人生の原点」

▼挑む甲子園 沖尚ナイン登録メンバーを紹介